【Photoshop】LGTM素材を作ろう-海-

f:id:utr066:20170526204043j:plain

なんとなくかっこいい文字列が欲しいなあと思い、適当につくってみました。 参考記事はこちらです。

11neko.com かっこいい。 まあ僕は海varsionでやっていきますね。

海を用意し、文字を置く

f:id:utr066:20170526203910j:plain まずは海を用意。 この海の上に文字を立てる。 とりあえずこんな感じでいきましょうか。 f:id:utr066:20170526204300j:plain この時点でかっこいいからなんかもういいかなって気分になってくるよね。

3Dモードでいく

3Dボタンを押し、3Dモードに突入。 属性からIBLを背景と同じ画像に設定。 f:id:utr066:20170526204539j:plain

こんな感じになる。 f:id:utr066:20170526204736j:plain

次は、反射させよう 画像のように5つを選択し、属性から反射率を100%に設定。 f:id:utr066:20170526204750j:plainf:id:utr066:20170526204808j:plain

なんか文字がかっこよくなる。

シェイププリセットを膨張にする。 f:id:utr066:20170526204819j:plain

文字を1つずつ扱えるように押し出しを分割する。 f:id:utr066:20170526204825j:plain

1文字ずつ自由に動かせるようになる。 回転させたり移動させたり文字を大きくしたりして自分好みの位置に決めよう。 f:id:utr066:20170526204844j:plain

あとは、適当に明るさでも調整しておこう。 f:id:utr066:20170526204846j:plain

まあこんな感じでいんじゃね。

完成

f:id:utr066:20170526204854j:plain

まとめ

やっぱりphotoshop面白いね。 自由に作れちゃうのが素晴らしい。