/usr/local/Cellar/fish/2.6.0/share/fish/functions/__fish_pwd.fish (line 1)を解消する

f:id:utr066:20180214171937p:plain


fishを普段使っているけど、設定ファイルいじったら何もできない時があった。 ターミナルで何打っても反応しないので、Finderから解決。

エラー内容

/usr/local/Cellar/fish/2.6.0/share/fish/functions/__fish_pwd.fish (line 1): 
uname

ターミナルを開いたら以下のエラーが出てしまう。 昨日fishの設定ファイルをいじったからか。。

この状態で何かコマンドを打っても以下のような状態になってしまう。

fish: Unknown command '__fish_pwd'

設定ファイルを編集しようとして、以下のことをしてもファイルを開くことはできない。

vim ~/.config/fish/config.fish

Finderから移動する

隠しファイルは、Finderから見れないものだと思っていたが、見ることができた。

f:id:utr066:20180208104534p:plain

f:id:utr066:20180208104531p:plain

~/.config/fish/config.fishを開きたい。

後は、普通にエディタで開いて該当の箇所を編集して修正完了。